2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人旅】アンティグアの伝統料理

2018年2月9日 昨夜の寝入りは早かったはずなのに起床は9時半の大寝坊。 隣のベッドだったGさんは既に発っていた。色々教えてもらったので最後に挨拶出来なかったのが残念。 11時過ぎに下へ行く丁度二人が学校から帰ってきたところ。 ↓リラックスしたモチ、Qu…

【一人旅】授業初日に大遅刻…

ーーー Ocho Febrero Dos mil diesiocho (Jueves) 習ったスペイン語で書いてみた(ФωФ) 言えるけどスペルは初めて勉強したので、難しい。 朝シャワーを浴びてからゆっくり支度していたら部屋を出たのが11時前。 廊下で今日アメリカに戻るM君に偶然居合わせ更…

【一人旅】アンティグアの絶景とグアテマラコーヒー、それにサルサを少し。

ーーー2018年2月7日 漸くこれからの目処が立ちましたー! どの町に滞在し、どこで学び、何を観光するか。 なーんにも決めてなくて、行き当たりばったりだったけどそれはそれで楽しんでます。 取り敢えず初日に怯えきっていたアンティグア。 2日目になると、…

【一人旅】宿に引きこもる旅人。

2018年2月6日 朝起きると同室の二人は外出の準備をしていた。 Cさんはグアテマラシティに買い物へ、 Gさんはスペイン語学校だそう。 送り出してから私は銀行を探しに出掛けた。 ケツァルが手持ちにないおかげで、飛行機から降りて何も口にしていない。 夜ご…

【一人旅】再び出発。

ーーー2018年 2月5日18時25分 私は今回も成田空港から、一人旅を始めます。 利用会社はアメリカン航空。 ・成田(日本)→ダラス(アメリカ)→グアテマラシティ(グアテマラ) ・グアテマラシティ→マイアミ(アメリカ)→カンクン(メキシコ) ・カンクン→ダラス→サンフ…

【一人旅】また道路に寝っ転がっちゃいました。

ーーー2017年 12月 14日 Arzua~O Monte do Gozo【34km】 この日は私にとって特別な日だった。って言っても毎日が特別な思い出がある(ロマンチストな訳ではなく、本当に毎日が濃い)から、この日に限ったことではないんだけど。 でも最後の方にみんなで話した…

【一人旅】日本からFranceへ。中国でぼったくられた話やエッフェル塔で怖いお兄さんに話しかけられた話。

ーーー2017年 11月 15日 15時15分 私の人生で初めての一人旅は成田空港からスタート。 中国の北京空港で乗り換えて、FranceのCharles de Gaulle空港に向かうフライト。 行きも帰りも乗換も、全てAir Chainaを利用しました。トータル7万円。安い! 今考えると…