【一人旅】アンティグアの絶景とグアテマラコーヒー、それにサルサを少し。

 

ーーー2018年2月7日

 

漸くこれからの目処が立ちましたー!

どの町に滞在し、どこで学び、何を観光するか。

なーんにも決めてなくて、行き当たりばったりだったけどそれはそれで楽しんでます。

 

取り敢えず初日に怯えきっていたアンティグア。

2日目になると、昨日のことが嘘だったかのように慣れてあちこち散策していました。笑

 

銃も私たちを守るために装備しているワケだし、

セントロ周辺やカテドラル前はとーっても穏やか。

夏の手前を思わせる日差しの中長閑に過ごす人たちを見て

“治安は確かに、良い。”と結論を覆すに至りました。

 

その最大のきっかけとなったのはアンティグアの絶景、“cerro de la cruz”日本名では“十字の丘”です。

f:id:LilyAnd:20180208080235j:image

先週焼死体が見つかった、例の丘ですね。

程よい道のりで運動不足の体には丁度良い。

 

汗をかいて登りきったらこの景色ー!

アンティグアに初めて好感を抱きました。笑

 

日差しがジリジリと照りつけて長居するのは難しいけど

ずっと見ていたくなるような、素敵な場所でした。

 

f:id:LilyAnd:20180208081005j:image

 
f:id:LilyAnd:20180208081028j:image

 

f:id:LilyAnd:20180208081057j:image

 

その後は時計台やカテドラルを見学してもまだ時間があったので、

カフェに入り漸く“グアテマラコーヒー”とご対面。

 

酸味やフルーティーさを感じました。おいしい。

でも私はもう少しガツンとしたブラックコーヒーが好きかな。

 

Cさんと合流し、スペイン語学校Atabalへ見学へ行きました。

とても素敵な学校で、Cさんの先生も優しかった。


f:id:LilyAnd:20180208081925j:image

 

迷った末明日明後日の2日間こちらでお世話になり、

月曜日にサンペドロラグーナに移動することに決めました。

 

アンティグア、今日で好きになれたけど

1ヶ月も滞在するなんて無理!というのが本音です。

良くも悪くも都会的過ぎたのです。私にはね。