【一人旅】授業初日に大遅刻…

 

ーーー Ocho Febrero Dos mil diesiocho (Jueves)

 

習ったスペイン語で書いてみた(ФωФ)

言えるけどスペルは初めて勉強したので、難しい。

 

朝シャワーを浴びてからゆっくり支度していたら部屋を出たのが11時前。

廊下で今日アメリカに戻るM君に偶然居合わせ更に遅くなったけど見送れて良かった!

 

まずは、昨日閉まっていたカテドラルを見に行く。

外観はド派手だけど中はシンプル。Cさんの話通りだった。

メルセー教会のように音楽は流れてないのは良かったけど、

スペインの教会のように自然と神聖な気持ちになるような厳かな雰囲気ではない。

 
f:id:LilyAnd:20180210055742j:image

 

裏にある、教会の廃墟見学。料金はVisiter8Q。

周りの観光客は10分程度見学したら出て行くんだけど

廃墟好きの私に大ヒット!1時間くらい滞在。笑

 人工的な建造物に自然が侵食するノスタルジックさがたまらんのです。

天気も良く、青空とのコントラストが最高でした。

 

f:id:LilyAnd:20180210060139j:image

 

知らずに行ったんだけどこの場所は“Santigo de conpostera”というそう。

何か縁を感じてしまうような偶然だった。

 

そして再び十字架の丘へ。運動不足には丁度いい。

 

帰りにメルカドに寄り、マンゴーを1つ買った。

後で知ったのはメルカドでは1つ売りをしないんだそう。

だから怪訝そうだったのね。すみません。

 

この日は16時から初めての授業だったのに、

道に迷いに迷って30分の大遅刻。

アンティグア、似たような通りが多くて

迷うと現在地すら分からなくなる。

町並みはカラフルで可愛いんだけどね!


f:id:LilyAnd:20180210060730j:image
 

 

授業は楽しかった。

アンティグアのオススメのお店や先生の誕生日、孫の誕生日の写真を見せてもらった。

アンティグアでは、3歳の誕生日にぬいぐるみを釣りあげるのが伝統だそうだ。

 

帰り道にパナデリアに寄り歩きながら食べる。

卵ボーロのような味。

 

f:id:LilyAnd:20180210060902j:image

 

シャワーを浴びて21時前には眠りについた。